2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
お知らせ
ブログ活動再開しました。どうぞよろしくお願いします。
290000アクセスありがとうございます!!

過去のPSP記事は古いものになっているので、現在の情報とは異なる場合がございます。
最終更新日:10月11日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

喧嘩番長4 ~一年戦争~ CFW 起動

喧嘩番長4 ~一年戦争~喧嘩番長4 ~一年戦争~
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

■起動方法
CFW 5.50 GEN-D3で起動可能。
しかし GEN-D3 だと致命的なバグがあるってストーリー進行が不可能みたいです。

・主なバグ原因
音飛びする。
イベント画面の白い画面がそのままで進行しない。
セーブできない。
音出なくなる。

・バグ解決策
CFW 5.50 GEN-D2 にして EDecrypt 1.3.1 + eboot_exchange を利用して複合化して起動すると問題ない。

バグは解決しても SELECTボタン のカメラ や ケータイのカメラ をやるとフリーズするので要注意!!


Q.複合化したのに屋上に行くとフリーズするんだけど。
A.VSH メニュー(XMBでセレクト)開いて CPU CLOCK GAME を Default にする。これで大丈夫。



現在CFW5.50GEND-3なのですがD2に戻すことはできますか?
[ 2010/02/25 18:25 ] [ 編集 ]
自分はですわね~

パンドラバッテリーとMMSを使用して 5.00 M33-4 に戻してから
5.50 GEN-D2 を入れましたよ!
[ 2010/02/25 18:44 ] [ 編集 ]
いやいやDは直でかえられますよ

それからD2にすればよいかと
[ 2010/02/25 18:48 ] [ 編集 ]
D3→Dに戻せるのか?(試したことないから分からないけどorz

D2にするにはDにしてからですよ。

CFW 5.50 GEN-D2 Quick Update
で検索してみるといいですよ。
[ 2010/02/25 19:42 ] [ 編集 ]
新しいD3でもむりすか?
よくわかんないけど一部のバグ修正されて体験版も起動できるっていう。。。
[ 2010/02/25 22:23 ] [ 編集 ]
D3特有のバグらしいからD3じゃ無理だろうね。
[ 2010/02/25 22:24 ] [ 編集 ]
CFW 5.50 GEN-D2 Quick Update使ったらD3から直接D2に戻せた。
イメージ化した喧嘩番長4問題なく起動。
その後ガンダムASの体験版やりたくなってD3に戻して、しばらくした後またD2にもどしたけど問題なし。
[ 2010/02/26 08:48 ] [ 編集 ]
D3 finalでは動きましたよ。
ただし、SELECTボタン使うと必ずかたまりますが・・
[ 2010/02/26 22:51 ] [ 編集 ]
D3からD2に戻して、EDecrypt 1.3.1 + eboot_exchange を利用して複合化してたら、起動はできるのだが、必ず序盤の屋上へ向かうイベントの途中でフリーズしてしまう・・・
[ 2010/02/27 17:03 ] [ 編集 ]
僕も屋上イベントでフリーズしちゃいますね。
[ 2010/02/27 18:38 ] [ 編集 ]
俺は・・・
喧番4をGEN-D3でやってまーす!(^^)!
やり方としては・・・
1.ISOを普通に起動
2.始めからを選び学校名・名前の入力画面へ
3.学校名・名前をそのままいじらずに決定を押す

こうすればどこもフリーズしません!
しかし、この方法は電源を切ったりセーブをすると音が出なくなり何かイベントがあった時にフリーズするので俺はセーブは一切せず、電源をいつもつけっぱなしです(・。・;

電気代やバッテリーの寿命低下を恐れない人だけやってくださいm(__)m

P.S
ちなみに現在体育祭が終了したところ(^-^)
[ 2010/02/28 14:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/01 13:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/01 13:20 ] [ 編集 ]
psp-3000で
今5.03 GEN-C for HENなのですが、喧嘩番長4をするには どうすれば良いですか?
[ 2010/03/03 21:35 ] [ 編集 ]
県下番町
psp3000はどうすればいいですか??
hen-cです
[ 2010/03/05 19:39 ] [ 編集 ]
僕はiso_tool test吸い出して
阿久津を屋上まで探しに行く所で
フリーズしました
[ 2010/03/07 15:49 ] [ 編集 ]
確かに止まりますね。
[ 2010/03/07 15:55 ] [ 編集 ]
CFW 5.50 GEN-D2 にして EDecrypt 1.3.1 + eboot_exchange を利用して複合化します。
起動する前にGAMEのCPUをノーマルにして起動すると
屋上に阿久津を探しにく所でフリーズしなかったです
[ 2010/03/08 13:17 ] [ 編集 ]
psp3000では
cfwenablerにしたら、普通に起動できました。。
(EDecrypt 1.3.1 + eboot_exchange使用)
[ 2010/03/08 13:30 ] [ 編集 ]
通りすがりの中二さん
ノーマルにしたら出来ました。
ありがとうございます。
[ 2010/03/15 20:15 ] [ 編集 ]
PSP3000の5.03GEN-CでUMD起動できますか?
[ 2010/03/15 20:55 ] [ 編集 ]
5.03 GEN-C for HENを使用している方は、
5.03 GEN-B for HENをLを押しながらXでパッチして、起動すると普通に出来ます。

5.03 GEN-C for HENでは上記のD3と同じ症状がでますよー
[ 2010/03/26 10:07 ] [ 編集 ]
m33-6で起動確認しました
[ 2010/03/28 10:39 ] [ 編集 ]
できない。。。。
EDecrypt 1.3.1 + eboot_exchangeを使って喧嘩番長を選んで START 押して
 △押すと READ EBOOT.BIN って表示されてからWRITE EBOOT.BIN って表示
されてからフリーズするけどどうすればれきますか?
[ 2010/05/16 11:59 ] [ 編集 ]
出来ました!
自機PSP-1000・cfw5.50GEN-D3土台ににCFW5.50_Prometheusを足してOKでした。
次男やってるけど・・・いまの所名前変更・セーブは大丈夫です。
他のISOは、ナルトキズナドライブだけ出来ませんが・・・
[ 2010/07/27 23:19 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/05 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター

プロフィール

管理人:神崎リク
当ブログは主に Youtube/ニコニコ動画/日記/その他 を紹介しているブログです。

◆twitterやってます
ツイッター
ツイッターやってます。もしよければフォローをw

◆バナー
趣味に生きる
ブログのバナーです。リンクの際にお使いください。

◆メール
メールアドレス
メールはこちらでお待ちしております。

ツイッター
メールフォーム


